ご依頼からの流れ

Contract flow

お客様の資産を大切に

お客様の大切な資産を守るため、充実した修繕・改修工事をご提供します。
建物で気になることや、ご相談がありましたらお気軽にお電話ください。

▸ ご依頼の流れ

Step.01

建物改修の相談・依頼
建物で気になる現象がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

Step.02

現地調査
現状の建物の傷み具合を調査し、 修繕の必要性や不具合を確認します。

Step.03

調査に基づいた施工計画
建物の修繕に必要な手順や工法等について施工計画書を作成します。

Step.04

施工概要計画書の提示 見積書の提示
現地調査に基づいて作成した施工計画書、見積書を提示します。

Step.05

商談
お客様のご要望をお伺いし意見交換をさせて頂きます。

Step.06

工事契約締結
ご納得頂けましたら、工事のご契約を頂きます。

▸ 施工の流れ

Step.01

作業前ご挨拶
近隣の皆様にご挨拶させて頂き、工事中にお気づきの点があった場合は、真摯に対応させて頂きます。

Step.02

足場・仮設設置
工事開始前の工事事務所・仮設トイレ設置等を行います。

Step.03

品質管理・工程間検査
工程期間中の品質検査を行います。

Step.04

定例報告会
工事の進捗状況など定期報告会を行います。

Step.05

施工箇所確認
施工箇所の確認、完了前検査を行い、手直しがある場合は作業を行います。

Step.06

完了検査・お引渡し
完了検査を行い、完了後お客様にお引渡しとなります。

Step.07

竣工図書 作成・保管
工事中に発生した設計変更を含め竣工した建物を正確に表した図面を作成します。

Step.08

保証・アフターサービス
施工後にお客様から気になる箇所についてご連絡頂いた場合は、迅速に対応します。

大切なこと

修繕・改修工事をさせて頂く上で、大切なことはお客様とのコミュニケーションです。

  • お客様のご要望を正確に把握すること
  • 建物の10年先を見て調査を行うこと
  • 計画に基づき充実した技術を提供すること
  • しっかりと工事進捗をご報告すること
  • 保証、アフターサービスを迅速に行うこと
修繕工事のご相談・お見積り無料
0120-11-5436営業時間 9:00〜18:00 
定休日 土曜・日曜・祝日